全力で✨

連日オリンピックで感動しては泣いている私です。

やはり頑張っている姿を見るとそれまでの過程などを想像してしまうと涙が止まらず・・・。


完全に母の目線で見ている私です・・・。


特に球技の種目は子供達とチーム競技の難しさやチームワークなど自分達の競技と重ねる部分があり盛り上がってしまいます笑


その中でもやはりバスケが一番盛り上がっているうちでは、オリンピックのチケットが当たっていて本来なら女子バスケの試合が見にいけていたんです・・・。


見にいけなくなってしまったけど、どの試合が当たっていたんだろうと確認をしたらまさかの日本の女子の試合・・・。


悔しくて悔しくて・・・。


と言うのも女子の日本代表の選手で一人面識がある人がいるんです。

1年半前、子供達のクラブチームに今回活躍をしている本橋菜子選手が練習に来てくれたことがあるんです。


本橋選手は子供達が所属していたクラブチームの監督の教え子ということもあり今でも交流があって国際大会等ではクラブチームで横断幕を送ったりしているんです。


なので前回来ていただいた時は私も直接お話をさせていただきサインまでもらってずっと活躍を見守ってきていたんです。

でも本橋選手は去年の秋に前十字靭帯の損傷という大きな怪我をしてオリンピックでの代表に選ばれるが厳しいとも言われて。


でもその時も本橋選手はクラブチームの子達に「私はまだ諦めていません。オリンピックに向かって最後までしっかり闘います。焦ることなく、一歩ずつ着実に行くので応援して欲しい」と。

大きな手術をして大変なリハビリを経ての代表入り!!!!みんなで泣いて喜びました。


なので今回のオリンピックは私たち家族も他人事ではなくて祈りながら試合観戦をしている状態・・・。


何事にも逃げずに一歩ずつ努力をし続ける。

挫けそうになっても夢に向かって努力し続ける。

諦めない心。焦らなくても一歩ずつ着実に歩んでいけば夢は叶う。


それを身をもって教えてくれた菜子選手。

今日の試合。今からすでに私が緊張していますがしっかり応援して見守りたいと思います!


ぜひ皆さんも時間があったら応援していただけたらと思います✨


今日は完全にサロンとは関係ないブログになってしまいましたが読んでいただいてありがとうございます💕






Private Salon Lumirise House

オーガニックコスメいわゆる植物成分を使用して、お客様一人一人の体調に合わせたオートクチュールトリートメントを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000