買った分だけ緑が守られる原料✨
先日オーガニックマザーライフでインドネシアのボルネオ島で採取されているイリッペバターを使ったコスメ作りをみんなで試作会をしました。
イリッペバターとは?
ボルネオ島の熱帯林で植生するテンカワン。テンカワンの実から収集され搾油された原料
をオランダで精製されてできたものになります。
高い保湿効果を有していて植物油脂としてシアバターの成分に近似しているとも言われています。
このイリッペバターを20g購入すると700㎡の森林保全に寄与する商品になっています。
材料を買うことでボルネオ島の森が守られる、まさに環境や社会のために活動でもあります。
そんなイリッペバターを使ってリップ&チークを作ってみました✨
ピンクすぎず赤すぎない程よい色味のものが欲しくてカラーマイカを使って自分で色を作り出し制作。
一緒に配合しているオイルは女性ホルモンと整えてくれる月桃のオイルとハリに効果があるヨーロッパブナ芽エキスを配合。
香りは月桃のオイルの香りがメインになるのですっごくいい香り♡
人肌で溶けるこのイリッペバターはリップにつけるとスーッと溶けて馴染みがとてもよくて自分でも初めての制作にしてはまずまずのが出来ました♡
市販のものを買わずに自分で作ったメイクアップでさらに森を守れるなんて今までの自分では想像もつかなかったですがコスメ作りは本当に奥が深いと感じた日でした✨
0コメント